キッチンの口コミ~!

現在使っている、キッチン洗剤(他商品)が終わったら使いたいと思っています。こちらの洗濯用洗剤を愛用していますので今回キッチン用を購入しましたが・・泡立ちがあまりよくないのとやはり汚れが落ちないです。相当脂っこいものでない限り、その泡もしばらくもつので食器を何枚も洗えました。

10月2日 オススメ商品!

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

キッチンがんこ本舗 キッチン洗剤 kitchen 海へ・・・(250mL)【がんこ本舗】

詳しくはこちら b y 楽 天

ひとつ難があるとしたら、やはりコストの面でしょう。ほんの2〜3滴でもこもこ泡の立つ近頃の合成洗剤を使っている方だと、全然泡が立たないと感じるかもしれません。説明のように数滴を小さいボウルにいれて泡立てようとしましたが泡立ちません。洗剤液は水のようにさらさら。ここだけ見ても!川へ流したときの影響は天と地の差。。森と…の原液を買って薄めて使う方が経済的ではありますね。環境&家族の安全を考えて、普段からせっけんもしくは森と…を使っています。油汚れは先にペーパーで落としているのですが!それでも洗い残りがあります。そんな未来を残さないためにも!安全な洗剤を選んでいきたいです。パイプまできれいになるようですし!環境にも良いとの事なので楽しみです。結局スポンジにかけて使ってますが、減りが早くてコスパが悪いです。大きな汚れはあらかじめぼろ布で拭いてから作業開始。だんだん泡が消えてきて!大丈夫かなと思いつつも続行し!そのまますすぎへ。洗濯用の洗剤と一緒に初めて買ってみました。私の使い方が悪いのかと思いますが、キッチンの洗剤や使用方法にあまり労力を使いたくないので私には不向きと思いました。家にはダンナがもらってきてしまった一般の合成洗剤があって、成分を見たら一般合成洗剤の界面活性剤は34%、海へ…は4%。森と…を買ったときも同じように感じたのですが!普通の食器洗いの感覚で洗うとちょっと違うかもしれませんね。ちゃんと洗えたのか心配していたのですが、泡がほとんどなくなってから洗った食器も、洗い流すときれいに汚れが取れていてキュッキュッと音がするほどに! この感覚がちょっと不思議でおもしろかったです。自然だけでなく使う人への影響も全然違ってくるでしょう。洗い上がりは大切だけど!魚の住めない海にしてしまっては人間もいずれ住めなくなってしまうでしょう。オレンジの香りも爽やかで、とてもいい香りでした。数滴では泡立たないので、少し前の洗剤を使う感覚でジュッとスポンジに出して数回もむと泡がもこもこ立ってきました。しかも海へ…は化粧品の材料で洗浄成分を作っているのだとか。ちょっと使い方を工夫するだけで洗い上がりは一緒なら、海へ…を選択します。